2012年12月08日

おすすめ小説一覧 

>

ハンガー・ゲーム
内容
首都キャピトルが12の地区を支配する国、パネム。毎年、12の地区からは少年少女が1人ずつ「贄」として選出され、最後の1人になるまで殺し合う「ハンガー・ゲーム」が行われる。反乱を抑えるための「見せしめ」だ。16歳のカットニスは、不運にも選ばれてしまった最愛の妹のために、出場を志願する。そして、命をかけた究極のサバイバル・ゲームが幕を開ける
>>レビューはこちら

悪の教典
晨光学院町田高校の英語教師、蓮実聖司はルックスの良さと爽やかな弁舌で、生徒はもちろん、同僚やPTAをも虜にしていた。しかし彼は、邪魔者は躊躇いなく排除する共感性欠如の殺人鬼だった。学校という性善説に基づくシステムに、サイコパスが紛れこんだとき―。ピカレスクロマンの輝きを秘めた戦慄のサイコホラー傑作。
>>レビューはこちら

永遠の0
「娘に会うまでは死ねない、妻との約束を守るために」。そう言い続けた男は、なぜ自ら零戦に乗り命を落としたのか。終戦から60年目の夏、健太郎は死んだ祖父の生涯を調べていた。天才だが臆病者。想像と違う人物像に戸惑いつつも、1つの謎が浮かんでくるーー。記憶の断片が揃う時、明らかになる真実とは。
>>レビューはこちら

ぼくのメジャースプーン
ぼくらを襲った事件はテレビのニュースよりもっとずっとどうしようもなくひどかった――。ある日、学校で起きた陰惨な事件。ぼくの幼なじみ、ふみちゃんはショックのあまり心を閉ざし、言葉を失った。彼女のため、犯人に対してぼくだけにできることがある。チャンスは本当に1度だけ。これはぼくの闘いだ。(講談社文庫)
レビューはこちら

ツナグ
一生に一度だけ、死者との再会を叶えてくれるという「使者」。突然死したアイドルが心の支えだったOL、年老いた母に癌告知出来なかった頑固な息子、親友に抱いた嫉妬心に苛まれる女子高生、失踪した婚約者を待ち続ける会社員……ツナグの仲介のもと再会した生者と死者。それぞれの想いをかかえた一夜の邂逅は、何をもたらすのだろうか。心の隅々に染み入る感動の連作長編小説。
>>レビューはこちら

影法師
頭脳明晰で剣の達人。将来を嘱望された男がなぜ不遇の死を遂げたのか。下級武士から筆頭家老にまで上り詰めた勘一は竹馬の友、彦四郎の行方を追っていた。二人の運命を変えた二十年前の事件。確かな腕を持つ彼が「卑怯傷」を負った理由とは。その真相が男の生き様を映し出す。『永遠の0』に連なる代表作。 >>レビューはこちら

モニタールーム
月収100万円という破格の仕事を見つけた徳井。その仕事内容とは、刑務所の地下のモニタールームで、いくつものモニターを見るという簡単なものだという。不審に思いながら、ひとつ目のモニターをのぞき込んだ徳井が見たモノとは、無数の地雷で隔絶された地帯に住む少年少女たちの姿だった!そして別のモニターには、牢獄に入った中年女性の姿が映し出されておりー!?山田悠介が放つ最高の絶対不可能ゲーム。
>>レビューはこちら

少女不十分
少女はあくまで、ひとりの少女に過ぎなかった…、妖怪じみているとか、怪物じみているとか、そんな風には思えなかった。-西尾維新、原点回帰にして新境地の作品。
>>レビューはこちら

おおかみこどもの雨と雪
大学生の花は、人間の姿で暮らす“おおかみおとこ”に恋をした。ふたりは愛しあい、新しい命を授かる。“雪”と“雨”と名付けられた姉弟にはある秘密があった。人間とおおかみの両方の顔を持つ“おおかみこども”として生を受けたのだ。都会の片隅でひっそりと暮らす4人だが、突然“おおかみおとこ”が死んでしまう。残された花は姉弟を連れて田舎町に移り住むことを決意するー。映画原作にして細田守監督初の小説登場。
>レビューはこちら

秒速5センチメートルone more side
「来年も、一緒に桜、みれるといいね」魂のむすびつきを感じた幼いタカキとアカリの無邪気な願いの行方は―もの悲しく美しい新海ワールドを映画とは異なる視点で描いたもうひとつの『秒速5センチメートル』。
>>レビューはこちら

不祥事 
トラブルを抱える支店を訪問し、指導し、解決する部署に異動になった花咲舞は、驚異の事務処理能力を持つ女子行員。特殊な習慣と歪曲したモラルに管理されたメガバンクに対し、歯に衣着せぬ発言力と、相手を張り飛ばす行動力で、彼女は組織に立ち向かう。新ヒロインが大活躍する、痛快銀行ミステリー誕生。
>>レビューはこちら

金星で待っている
リア充の青春物語です。大学生活やら劇団やらなんやらとても憧れます。
>>レビューはこちら

秒速5センチメートル
「桜花抄」「コスモナウト」「秒速5センチメートル」の3本の短編から構成された恋愛小説。 一人の少年を軸に描かれる、三つの連作短編。 恋心の普遍と変遷、そして魂の彷徨。静かに、心に沁み入る物語。
>>レビューはこちら
|>>その他の本情報はこちら
posted by ノベルン at 22:23 | Comment(0) | 小説レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おすすめ漫画一覧


おすすめ漫画一覧です







エア・ギア

内容
自由に空間を駆ける進化したインライン・スケート、エア・トレックを使い、街を疾走する暴風族。A・Tチーム髑髏十字軍が夜の街を席巻していた。東中最強のベビーフェイス・樹は、髑髏十字軍の罠に落ちるが、リベンジのため、幼なじみのリンゴ達の誘いのままA・Tを手にした。憧れの空へ、誰よりも高く、迅く、そして強くなるために樹は跳ぶ!
レビュー
>>レビューはこちら


テガミバチ

内容
夜が明けることのないAG(アンバーグラウンド)という名の地。首都を照らす人工太陽の光も届かない危険な土地で人々のテガミを届ける仕事があった。命を賭してテガミに託された“こころ”を運ぶ彼らを、人はテガミバチと呼んだ!
>>レビューはこちら


咲−Saki−

内容
全国高校生麻雀大会(インターハイ)優勝を目指す清澄高校麻雀部と、その新入部員である宮永咲の物語。金銭の絡むギャンブル特有の殺伐とした雰囲気が漂う従来の麻雀漫画とは一線を画し、麻雀が現実より一般大衆に浸透し高校生・中学生の競技麻雀公式大会も行われる
>>レビューはこちら


マギ

第7迷宮(ダンジョン)の周囲に広がる町、チーシャンに住む若者アリババは、御者のアルバイトをしながら迷宮を攻略し大富豪になることを夢見ていたが、あと一歩を踏み出せずにいた。そんなある日、彼は『ジンの金属器』を探して旅をしているという、謎の少年アラジンと出会う。
レビューはこちら


コードブレイカー

内容
普通の女子高生・桜小路桜はある夜、青い炎で悪人を燃やす謎の少年を目撃する! しかし翌朝、現場となった公園には何の痕跡も残っていなかった。自分の見たものが現実だったのか思い悩む桜、その前に昨夜の少年が転校生として現れた!彼は何者なのか?そして青い炎は何だったのか? 謎を解くため桜は少年に近づいていく!
レビューはこちら


BTOOOM

内容
BTOOOM・・・世界で人気のネットワーク対戦ゲーム、爆弾を使ってプレイヤー同士で戦う戦争ゲームみたいなもの。そのゲームに没頭していたニートの主人公、ちなみに彼はそのゲームの世界ランカー
ただのゲーマーのニートです。その主人公がある日、無人島でリアルBTOOOMをすることになる。。。
>>レビューはこちら


結界師

内容
400年続く妖(あやかし)退治の専門家、結界師一族の家に正統継承者として生まれた墨村良守(すみむらよしもり)。隣に住む雪村時音(ゆきむらときね)も良守と同じ結界師だが、両家は犬猿の仲。良守と時音が守っているのは妖を呼び寄せ、その力を高めてしまう烏森(からすもり)の地。2人は夜になると結界術を使い、烏森の地に建つ私立烏森学園に集まってくる妖を退治している。
レビューはこちら


ブラックジャックによろしく

内容
「医者って一体、なんなんだ?」
超一流の永禄大学附属病院の研修医・斉藤英二郎、月収わずか3万8千円。
同大学医学部卒業から3ヶ月にして、初めて一人で患者を受け持つことになる。
研修医・斉藤は理想とかけ離れた日本の医療の矛盾に苦悩しつつも、懸命に日々を送る!連載早々大反響を巻き起こした衝撃の医療ドラマ、堂々の登場!!
>>レビューはこちら

|>>その他の本情報はこちら
posted by ノベルン at 17:21 | Comment(0) | まんがレビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エア・ギア レビュー


エア・ギア
評価:★★★★☆

button-880.png

最初の方はなんかおぉ!という感じでスピード感もあって面白かったんですけど
後半になるとというか最後の方ですね、ちょっと超展開になりすぎてww正直わけわからなかったんですけど
最初の方は面白かったです!ので評価は3ですw 2でもいいですけどねw

button-5436.png
誰よりも迅く! 誰よりも高く! 自由に空を走ることができるインライン・スケート「エア・トレック」が夜のストリートを変えた。暴風族と呼ばれるA・Tライダー達がチームを作り、パーツ・ウォウという名のバトル・システムの中でひとつでも上のランクを目指してバトルを繰り広げているのだ。主人公イッキもチーム「小烏丸」を率いてパーツ・ウォウに参戦! 目指すは、全てのライダーの頂点。天空の塔の頂に舞い降りる伝説の「空の王」!!

自由に空間を駆ける進化したインライン・スケート、エア・トレックを使い、街を疾走する暴風族。A・Tチーム髑髏十字軍が夜の街を席巻していた。東中最強のベビーフェイス・樹は、髑髏十字軍の罠に落ちるが、リベンジのため、幼なじみのリンゴ達の誘いのままA・Tを手にした。憧れの空へ、誰よりも高く、迅く、そして強くなるために樹は跳ぶ!


レビューの続き
|>>その他の本情報はこちら
タグ:エア・ギア
posted by ノベルン at 16:45 | Comment(0) | まんがレビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テガミバチ レビュー


テガミバチ

評価:★★★☆☆

button-880.png
月刊ジャンプ(今で言うジャンプSQ)で連載していたのですが、その頃からおもしろいなと思って読んでいたのですが、月刊ジャンプがなくなると聞いたときはもしかしてテガミバチも!?なんて思ったんですけど亡くならなくてよかったですwアニメ化もされてアニメはどうだったか忘れましたけどw
漫画はかなりいい物語で、心の物語といった感じですかね。

button-5436.png

夜が明けることのないAG(アンバーグラウンド)という名の地。首都を照らす人工太陽の光も届かない危険な土地で人々のテガミを届ける仕事があった。命を賭してテガミに託された“こころ”を運ぶ彼らを、人はテガミバチと呼んだ!


レビューの続き
|>>その他の本情報はこちら
タグ:テガミバチ
posted by ノベルン at 14:39 | Comment(0) | まんがレビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本最大級のマンガ(電子書籍)販売サイト【eBookJapan】




日本最大級のマンガ(電子書籍)販売サイト【eBookJapan】

評価:★★★★☆

button-8359.png
電子書籍の販売サイトです。
漫画をメインに販売しておりますので、漫画の品ぞろえはそこそこいいかと思います。
まぁ、紙書籍よりかは大分劣るんですけどね。ですが、大手サイトですので、iphone、ipad等のアプリで見る分にはしっかりしており、お勧めです。
リアルで紙の書籍を購入して、置いておくとどうしても置く場所に困ってしまうんですけど、電子書籍だとそれがないのでデータで保存できるのでそこがいいところです。
ですが、どうしても紙の書籍よりかは品ぞろえが劣ってしまう。
まぁ、そのあたりは仕方ないとして、、、

このサイトの特徴なのですが、なんか〜キャンペーン!とかが多いのが特徴ですねw
ふと広告を見ると〜の1巻が無料!とかでww〜1巻だけ無料でそのあとは気になる→購入させる戦法ですかねww
というわけで1巻だけお試しで読みたいな・・・なんてときとかに試し読みとかもできたり、無料で配布していたりするのでそのあたりは便利です。会員登録だけならしておいても損はないと思います。

あとは、キャンペーンでポイントが〜倍になったりなどがありますね。

電子書籍のサイトってこういうポイントが特徴でそういう点では、やはり電子書籍はいいのかな・・・なんて思ったりもします。

|>>その他の本情報はこちら
タグ:電子書籍
posted by ノベルン at 14:18 | Comment(0) | 電子書籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月01日

書籍と電子書籍のハイブリッド書店【honto】





書籍と電子書籍のハイブリッド書店【honto】


「honto」は紙の書籍と電子書籍を同時に扱う、ハイブリッド書店サービスです。

旧サイト名は、「オンライン書店ビーケーワン」ということで名前を変更して心機一転ということみたいですね。

そんな「honto」ですが、個人的な評価といたしましては、、、

書籍の種類はやはり電子書籍なのでちょっと物足りないかな・・・なんて気がしますが電子書籍ということを基準に考えますとまぁ普通なのかなという気もします。

あ、電子書籍だけじゃないですね普通の紙の書籍も扱っていますねw失敬w

ですが、電子書籍のサイトということで紹介するとまぁもう少し頑張っていただきたいです

普通の紙の書籍のサイト・・・こっちももうちょっと頑張って欲しいですwてか紙の書籍捨てて電子書籍一本にしたらいいのに・・・なんて思ったりもします。

どうせアマゾ○さん楽○さんにユーザーの大半を持っていかれますし

2強はやはり書籍に関してはそこそこ品ぞろえは良い感じです。
まぁでもポイントがどうのとか言い出すと

そういうメンではこの「honto」は結構扱いやすいしお得かな?とも思います。

1・ リアルでもネットでも使えるポイント!

2・ リアルワールドでジュンク堂!さんで使える! これは自分の中では結構大きいですw

それくらいですかね

以上
|>>その他の本情報はこちら
タグ:電子書籍
posted by ノベルン at 01:57 | Comment(0) | 電子書籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

